龍眼を生まれ持つ霊能師・夢の実現道案内人・ブログ作家・
スピリチュアルヒーラーとセラピスト養成スクール代表・
たるみ解消リフトアップサロンオーナー養成事業。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
神井真名HPへ
twitter
::: PROFILE :::
::: LINKS :::
::: OTHERS :::
::: MOBILE :::
qrcode

♯ 心身浄化のジョギング



昨日
猛暑日の日中に
ジョギングしたんですが、
皆様は炎天下の日中の
ジョギングは熱中症とかで
危険だからやっちゃダメですよ。

ジョギングは曲を聞きながら
左右交互に少しずつ足を出せば
いいので楽です。

思考をとめて、
軽くゆっくり足を出して
脳を休ませて、運動すると
心身がスッキリします。

後で疲労などの反動がでない
程度で軽く済ませます。
最低5分。ほぼ歩く速度でも
いいので、ジョギングすれば
1日痩せ効果があります。

ジョギングにオススメの
時間は夜明け頃。
そうすると、体も目覚め
代謝が活性化して
痩せやすい1日を過ごせます。

普段通らない道を通って
気づかない景色を楽しんで
ください。

ジョギングは、心身を浄化し
想念を綺麗にします
ダイエットや内臓、血液浄化
体力向上にもうってつけです。

水分補給と熱中症予防はしっかり
やってくださいね!
| トレーナー・コーチ | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ コーチングで「避けたい苦手なこと」が「得意なこと」「強み」になる。

昔は、全然人と話すことができなかったのに
一日中、話し続けることができるように
なった理由。
苦手を楽に克服していくことが
できたのはコーチングのおかげでした。

苦手を克服するのはスキルがあればできる。

昔は知らない人と話すのが苦手だったので
道を尋ねることがとてもおおごとでした。

今は、道がわからない、店で品物を探すとき、
サッサと人に聞いた方がいいと思っていて
すぐに人に尋ねます。

わからないことは、スマホでググってから
人に聞きます。

ひとりでああだこうだとやっているよりも、
当然ながら速度がはやい。

人に尋ねるのが苦手だったので(今も得意では
ない)、

そういう人は、まず慎重に周囲を見回す。
そして、話しかけるタイミングと、
話しかけやすそうな人を目を皿のようにして
ターゲットを絞り込み、草むらに潜む伏兵が
銃の引き金に指をかけて照準を合わせるよう
にして、話しかけるその時を狙い続ける。

これくらい緊張症だと、気配りできるその場の
人が、気を聞かせて何かを言ってくれても、
神の救いの手のようなベストなタイミングを
活かせない。
「いえ。大丈夫です」などと、つい口から
反射的に出てしまう。

心の中では「だいじょばない!だいじょばない!」
と叫んでるのに、ひきつった笑顔でやんわり
拒絶。

反射的に人に対して排他的に脊髄反射行動が
出現する。
そして、ああ〜〜!!としでかしちゃった感に
落ち込む。
ドキドキして、下を向き全く何もできないこと
もあった。

苦手を克服できたのは、コーチングと出会って
から。
コーチングで苦手を楽に克服していくことが
できた。
そして、決心。
私は変わる!という決意。
こんなんじゃだめだ。このままではいけない
何だっていい。

できない自分がつくりだしている制限の不自由
さから開放されようと思うことがパワー。

人は人と話すことが苦手なのではなく、
誰とどんな風に話をすればいいのか?
わからないから ストレスなのだった。

言葉の力をしることでクリアーにしていけた。


 
| トレーナー・コーチ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ お小遣い稼ぎしたいの?お仕事したいの?

ブログで集客して稼ぎたいという女性の
ご相談も多いです。
ブログを拝見すると、ご家族記事、
今日のファッション記事などばかりで
お仕事の記事が少ないうえに、
こんなことやっていますから
ご依頼お待ちしてますという、
申込みフォームがあるけど、
実績や内容がちゃんと書いていない。
そんな人ばかり。

「娘がこのプロフィール写真はないよ、
と言ったので強制変更されました」

「今日の息子のお弁当です」

という内容のブログやFacebookの記事が
UPされている記事が影響を与える
メリットとデメリットをちゃんと理解
しているのだろうか?

ビジネスの経験も社会経験もない娘
でさえダメな写真をUPするようなレベル
ならもう仕事せんで家族記事のブログに
すればいい。

もし仕事用のブログならば、
娘がだめだししたらと言って、画像を変える
記事を書くようなら、
あなたの責任感はどこにあるのだ?!

と言いたい。

仕事に影響するプロフ写真の選択の決定権すら
娘に寄与するならば仕事に対する意識が疑われる。

息子のお弁当記事もそうですわ。
仕事用のブログであれば、仕事に関するもので
読者の信頼を得ることが必要であって、
読者にいいママやっているのね、と印象づける
ことに意味がない。

むしろ、家庭の記事によって、仕事より
家庭第一の人だ。と思われたら、
仕事依頼もされなくなる可能性もある。

家庭第一だろうが、仕事第一だろうが、
それは当人とその家庭の問題だが、
働くママです。というのは、とにかく、
中途半端な扱いを受けやすい。

どこかに甘えや責任逃れが加味されている
ことが多いのでそのように受け取られる
リスクがある。

ブログ本人も、そのことを踏まえて、
なにが自分にとって最も大切かを、明示して
イメージブランディングが
できているならば問題ないと思われるが、
大半のブログは仕事を欲しがり、プロだと
言い張るが、子どもの記事や仕事の信頼
につながらない記事が目立つ。

ということは、仕事や収入、それに関する
経験を求めるならば、
そこを整えれば仕事につながるということ。

男性が、今日のファションとかを、
UPしていたらドン引きですよね。
子どものお世話をしている記事ばかりだった
ら、仕事していない男性だと思われるよね。
今日のランチ〜とか。意味がない。

私は基本、男性が記事にしていたらドン引き
されちゃうような内容はUPしないように
しています。男性の信頼度を下げるからです。

女性相手や経営者や何かの専門家からのご依頼が
多いのは、そこを意識しているからだと思います。
また、クライアントや生徒さんのご主人さまが読
んで軽んじられるような内容はUPしないように
しています。

仕事って女子供のままごとと思われてるようじゃ
仕事じゃないと思う。
それはお小遣い稼ぎでしょう。

別にお小遣い稼ぎが悪いとは思わないですよ。
家庭でお子さんやご主人中心で、お小遣い
程度でプチおしごと でと言う人も
おりますからね。それはそれでいいですが、
ビジネス指向では通じないんじゃない。
ということです。
 
| トレーナー・コーチ | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 芸術祭

指導している誠修高校の芸術祭でした。
ダンスステージです。



本番になるとテンションアゲアゲで
ノリの良い生徒達。


主役は出演する生徒達。
私達先生は裏方です。




ここ大牟田文化会館の楽屋は
和室で懐かしい雰囲気。
| トレーナー・コーチ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 今日もサッカー 2013.9.16




天気は快晴。
台風で強風の影響を受けるなか
どう試合を運ぶかな?




今日も福岡県リーグ

対戦校は希望が丘
結果は
誠修高校vs希望が丘高校
3-1

でした。

2日連続試合頑張りました。

この試合も残り4試合!!

いい思い出になるよう
頑張ろう



| トレーナー・コーチ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 福岡県リーグ 2013.9.15



15日、土曜日は
天気は時々雨
台風の影響?風強

福岡県リーグでした。
会場は春日高校
誠修高校は東海第5との試合でした。

結果は、
誠修vs東海第5
1-2

審判がひどかった。
選手達の立ち上がりが
相手チームより遅かった。
シュート数は相手校より
だいぶ多かったけど
決まらなかった。

勝つ道が見えていたのに
負けたのは悔しいなぁ。

でも、こんなのは私の勝手な感想。
フィジカル兼メンタルコーチ
の私の役割は
指導者と選手が思い通りに
活躍できる状態を作ること。

高校スポーツで最も大切なのは
生徒達の成長。


メンタル面もフィジカル面も
携わり始めた5月とは
比べものにならない程
成長して

上のレベルを求めれば
キリはないが、
余計な口出しせずに
見ていられるようになって

ゲームも強い
いい戦いが
できるようになった。

他校の監督も
何でこの子達が
ここで負けている?
と疑問に思う程。

まあ、この子らと試合できるのも
あと少し。
明日も県リーグなので
次に切り替えていこう!

| トレーナー・コーチ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 試合前日

明日は高校サッカー県リーグ試合



試合前日なので、
この日の神井は
選手のメンテナンスと
メンタルチェック
を中心とした調整が主な仕事。

今週は日本鍼灸療術医学会で
熊本にカンヅメでしたので
少々久しぶりの顔出しです。

さて担当させていただき
約2ヶ月になりました。

メンタル強化だけでなく
体幹トレーニング
ストレッチ
筋トレなど
も選手達の体と体の使い方
に変化が見えてきて
怪我をしなくなり、
また、痛みなど回復も早くなった。
と選手や監督からも評価
いただきホッとしています。

明日の試合も勝ちをとろう!!



| トレーナー・コーチ | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ スパイクの片付け方

試合翌日、トップチームはジョグと
軽いストレッチの指示で

少しコーチと話しをして
選手たちのところに行ったら、
脱いだスパイクが
こんな状態。




爆笑!

しかし、積み重ねが甘い!笑

もっと工夫して次回は
さらに積み重ねて

大爆笑!!

になるように頑張って!(≧∇≦)


日々かなりのハード練習をこなす
彼ら。

面白く楽しく

強くなって欲しい。


遊び心って大切!
能力と閃きを引き出す。

真面目と遊びを
一瞬で切り替えて
楽しくやっていこう。

自由な思考は
人生でもサッカーでも
役立つから。
| トレーナー・コーチ | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ フィジカルトレーニング



今日はサッカー部で
みーーーっちり
フィジカルトレーニングを指導

やる意味と効果と
やり方ちゃんと分かって
くれてるかな〜(~_~;)

人数も多いし、
皆サッカー選手だからね
フィジカルよりボール追っかけたい
気持ちもわかる。

でも、よりたのしく上手に
怪我なくやるためには
フィジトレやったがいい。

これからどんどん
鍛える予定ですよ。
夏バテする前にね。


ま、サッカー部だから
ワールドカップ予選
あるから今日は早く帰って
結果観れたのは良かった。


先日ドクターヘリがグランドを
使用していました
| トレーナー・コーチ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 陽がくれても頑張ってます



只今21時
一部のコはまだ部活後の
自主練やっています。

高校生に合わせてこんなに
体力つかうの久しぶりで
楽しいです。

課題もやれることも
まだまだある。
可能性もまだたくさんあるよ。
自分達でもそれは知ってる。
それを引き出して進もう!


| トレーナー・コーチ | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | | |
| 1/4PAGES | >>
::: SELECTED ENTRIES :::
::: CATEGORIES :::
::: ARCHIVES :::
::: COMMENTS :::
≡ SPONSORED ≡