龍眼を生まれ持つ霊能師・夢の実現道案内人・ブログ作家・
スピリチュアルヒーラーとセラピスト養成スクール代表・
たるみ解消リフトアップサロンオーナー養成事業。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
神井真名HPへ
twitter
::: PROFILE :::
::: LINKS :::
::: OTHERS :::
::: MOBILE :::
qrcode

♯ 自分で育てたビワの葉でビワ療法



一年前に
お客様からいただきました
ビワのお土産

美味しくいただきました後
種から育ててここまで
大きくなりました。

ビワの葉は
排毒力に優れています。
ビワはインドや中国原産で
古来より「万病の霊薬」
と呼ばれます。

日本でも奈良時代、
光明皇后が建てた施薬院という
今でいう病院のような
救済施設でもビワ療法が行われて
いた記録があります。

葉は、
お茶にしたり
温熱療法にと
古来より愛用される
療法が伝わっております。

自分で育てたビワの木の葉で
ビワ療法をやってみるのが
ささやかな夢でした。

ビワには癌に効くといわれる
ビタミンB17が含まれていまして
種の粉を服用する人もいますが
毒性もあるので
葉を使った温熱療法がオススメです






| 神井真名のお気に入り | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 龍の巣 2013.8.3

ここは、阿蘇のパワースポット

ここは特殊な波動の場所

「龍の巣穴」「龍の寝床」
と呼ぶ場所。



角度を変えて撮りました。
万人向けではなく、
人によっては
良い影響にならない
パワースポットなので
どこかは秘密です。



そこから見える大自然。
ここは山神様とも対話が
できやすい。



この「龍の巣穴」は
陽気と陰気が交わるポイントなので
力の本質と扱いをわからないと
むつかしい場所です。



| 神井真名のお気に入り | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 井戸のロバ 人生は頭上に土が降ってくる

Facebookでシェアしたら反響が大きかったので
お話をこちらにもシェアしますね。



人生は頭上に土を落としてくる。
それで埋まってしまうか、
土台にして上がっていくか

気がつこう





ちょっと、長いですが大切なお話です。(2分以内で読めますよ(*^^)v)
落ち込んだりすることがある方
うまくいかないことがある方
そういう人にアドバイスをする方
是非ともお読み下さい・・・益々、強くなれますよ(*^_^*)
★ ★ ★ ★ ★
... ある農夫のロバが、枯れ井戸に落っこちた。
ロバが哀れな声で鳴き続ける間、農夫はどうしたら良いか考えをめぐらせた。
結論はこうだ。
ロバはもうかなりの歳で、この井戸はいずれ埋めなければならない井戸だ。
ロバを引っ張り上げることに、意味はない。

農夫は近所の人々全員を呼び集め、手伝いを頼んだ。
人々はショベルを手に取り、土を井戸に放り込み始めた。
初めの頃は、ロバは何が起こっているのか気付いているようで、ひどく鳴いていた。
ところがその後 …皆が皆驚いたが… ロバは静かになった。

その後、何杯か土を放り込んでから、農夫は井戸の中を覗いてみた。
すると、驚愕(きょうがく)の光景がそこにあった。
ショベルで落とされた土がロバの背中に当たる度に
ロバは体を震わせて土を落とし
踏み固めて登っていたのである。

農夫の隣人達がショベルで土をかける度に、
ロバは土を振り落としてまた登る。
そのうちに
ロバはついに井戸の縁にまで達し、嬉しそうに地面に駆け降りたのだった!

教訓:
人生はあなたの上から土を落としてくる。
土の種類は様々だ。
井戸から脱出するためには、土を振りはらい、踏み固めて登るのだ。
全てのトラブルは、踏み台であると考えよう。
休まず、あきらめなければ、どんなに深い井戸からでも脱出できる!
振りはらって登るのだ。


幸せになるための5つのルールを覚えておこう。

1. あなたの心を、憎しみから解放してあげよう。敵を許すのだ。

2. あなたの心を、不安から解放してあげよう。不安な事の大半は、実際には起こりはしない。

3. シンプルに生きよう。そして、あなたが持っているものに感謝しよう。

4. 自分からいくらでも与えよう。

5. 人々に期待を寄せるのを控えめにしよう。その代わり、神様にもっと期待しよう。


あなたには選択肢がふたつあります。

笑顔でこのページを閉じるか、それともこの訓話を誰か他の人とシェアするかです。

私たち全ての者に、神の恵みがありますように。

By: Hormuzd J Dadinath
(筆者註:インド、ムンバイの方です)
続きを読む




| 神井真名のお気に入り | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 少年よ大志を抱け



私の最年少の(中学生)ボーイフレンドと
最年少のガールフレンド(小学生)が
私の好きなお菓子を持って
会いに来てくれました(=^ェ^=)

夜なのでちゃんとママも来てくれました(⌒▽⌒)
保護者承認の仲です(^∇^)


ガールフレンドはもうすぐピアノコンクール
ボーイフレンドは明日剣道の試合

頑張れ!
と応援するつもりが
会いに来てくれて私が元気もらいました

君たちは
私を幸せにしてくれる
素晴らしいパワーをもっている


君たちは
これからもっと多くの
人達に好かれ、その人達を
幸せにしていく

それは確実に実現する未来

BFよ
君はまだ少年なのに
優しさ、強さ、忍耐を学んだね

痛みは君をイイオトコにしてくれる


まだ未熟な同世代同士の社会では
私の言っている意味がわからないだろうね

でも、君がほんの少し大人になったら
わかる時がくる

君の両親と同じ位
君たちを愛しているよ




| 神井真名のお気に入り | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 対馬

100517_1445~0001.jpg
対馬に来ています。

自然豊かなこの地には
興味深い神話や歴史か残っています。



そして龍宮にまつわるモノが…
| 神井真名のお気に入り | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ ココロに響くハナシ

 今朝は、地域がかりで早朝から近所の公園の除草作業。

子供たちと参加です。


その中に、3月に越してきたばかりの

新小学一年生の兄と、幼稚園の妹の兄妹が参加していました。

作業終了後、子ども達にはごほうびとして子ども会から

数種類のジュースから好きなものを1本渡します。


そのおにいちゃんは、ごほうびのジュースボックスをじ〜〜〜っと

見つめていました。


「どうしたの?好きなの選んでいいよ?」


「・・・。」

「・・・。」


「・・・あの、妹も一緒に来たので、妹の分ももらってもいいですか・・・?」

小さな声でおにいちゃんがたずねたんです。

「もちろんいいよ〜〜!(えらいね〜!」

そして、お兄ちゃんは同じジュースを2本もらいました。


その選んだジュースは、妹が好きなジュースだったのです。



| 神井真名のお気に入り | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) | | |

♯ 藤井トマト

100317_1839~0001.jpg
藤井(さん)のトマト


藤井さんにいただきました〜( ^^)Y☆Y(^^ )


真っ赤に熟したもぎたてトマト〜〜


もう!スーパーとは味が違うんですよ〜!


とっても甘くて酸味がなくて

子供達が毎日食べたがる

と話題なのです。

しあわせ〜!
| 神井真名のお気に入り | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) | | |

♯ sakura-tei

名古屋市の端

はなみずき駅という

素敵な名前の駅のすぐ目の前にある

とても雰囲気のいいおしゃれな


さくら亭 で友人たちと食事



ちらし寿司〜〜



温サラダ〜

下味のついた何種類ものお野菜にソースが合います。

こちらのオーナーさん、

女性の子宮が喜ぶようなやさしい料理を心がけている
そうで、

そのとおり、とってもやさしくて
見た目も美しいお店でした〜〜


連れて行ってくださったサハスラーサさんありがとうございました!


いろいろ注文したのですが、
おいしくて写真撮り忘れて夢中で食べてました。

古代米を使ったご飯、

ジャスミンなど数種類がブレンドされたお茶など

一つ一つに愛情と個性がたっぷり!

また、次回名古屋出張の際には立ち寄りたいですね!


さくら亭さんのHPを発見!
http://sakuratukuri.dreamblog.jp/


さくら亭の女将さん

たんぽぽMm'sさま素敵な女性です〜
じっくりお話させていただきましたが、
思慮深く、向上心高いすばらしい方でした〜〜
私も子供が小さかったころに、こんなサークルが
近くにあったなら〜〜よかったのに、です。

元看護士でもある方なのでとても話があってかなり
盛り上がってしまいました〜〜

http://ameblo.jp/tannpopomams/


| 神井真名のお気に入り | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) | | |

♯ マリノア

100214_1256~0001.jpg
マリノアに来ています
| 神井真名のお気に入り | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 2月14日

 明日はSt.バレンタインディですね。

大切な方に

愛する方に

愛を伝える素敵な日ですね。



さて、明日は
新月でメルマガ発行日です。

メルマガを読んでやってもいい

というご親切な方は

こちらからメルマガ登録をお願いします〜〜

http://natural-earth.net/


もちろん講読は無料です〜〜
| 神井真名のお気に入り | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | | |
| 1/2PAGES | >>
::: SELECTED ENTRIES :::
::: CATEGORIES :::
::: ARCHIVES :::
::: COMMENTS :::
≡ SPONSORED ≡