龍眼を生まれ持つ霊能師・夢の実現道案内人・ブログ作家・
スピリチュアルヒーラーとセラピスト養成スクール代表・
たるみ解消リフトアップサロンオーナー養成事業。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
神井真名HPへ
twitter
::: PROFILE :::
::: LINKS :::
::: OTHERS :::
::: MOBILE :::
qrcode
<< 龍眼メッセージ | main | 1輪の花(龍眼メッセージ) >>

♯ 「怠け脳」さんは、自分でマイナスの結果にしていると無自覚さんです(「成功脳」「怠け脳」4)

もうどこまでも拡散されています。

「成功脳」さん「怠け脳」さんシリーズ。

アクセスがすごいです!

皆様がシェアしてくださったのが

シェアされて行ってます。

ありがとうございます。

 

10年来の福岡の女社長友達の

清水麗子さまが、

こんなかっこいい記事を書いています。

 

怠け脳さんその言い訳って意味ありますか?

 

私も経営者や、講師の立場でこの目線は

ほんとに良くわかります!

被雇用者の皆様、経営者はこのように

思っていますよ!

 

清水さまが、「怠け脳」さんの行動に

意味がありますか!と言っておられますが、

清水様の目線で見れば、意味はないです。

 

意味があるとすれば、

嫌なことからの逃避。

「怠け脳」さんは、目先の衝動で動きます。

 

将来性とか、言い訳してやらない、

始めても理由をつけてやめる。など

ボロボロと、自分の人生を

自己破壊していきます。

 

本人の頭はやりたいんです、

結果も出したいし、喜びたいし、

ほめられたい。

でも、目先のストレスから逃げちゃう。

自分でも逃げてるとわかっていても

逃げちゃうし、

もっともらしい理由をつけて、

正当化して避ける。

 

そういう経験をして、痛みを覚えると

更に、繰り返しになることを避けて

そもそも取り掛からない人もいる。

 

でもね、無意識の行動なので、

そんな結果になっていることを

理解して、自覚しないと変えられない

です。

自覚して、変わる決意をすれば

変わっていけます。

 

 

【お願い】

シェアや記事のご紹介はとてもうれしい

です。その際に、

記事元のリンクと記事の紹介文

入れて下さいますようお願いします。

無断転用、無断コピーは著作権

があるので、ご理解くださいね。

| ブレインプログラム | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

::: SELECTED ENTRIES :::
::: CATEGORIES :::
::: ARCHIVES :::
::: COMMENTS :::
≡ SPONSORED ≡