龍眼を生まれ持つ霊能師・夢の実現道案内人・ブログ作家・
スピリチュアルヒーラーとセラピスト養成スクール代表・
たるみ解消リフトアップサロンオーナー養成事業。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
神井真名HPへ
twitter
::: PROFILE :::
::: LINKS :::
::: OTHERS :::
::: MOBILE :::
qrcode
<< 怒られる人、怒らせる人のやっていること、対策。 | main | 怒る人は、怒られる人に怒らせられてるかもしれませんよ? >>

♯ あなたらしく活躍する望みを叶える魔法書

今日の記事は、

実践すれば実現する龍眼錬金術の一部、

「望みを全部叶える極意」の中から

トレーニング方法を公開します。

 

自分らしく生きて

自分の能力や才能を発揮して

思い通りに生きるために

どうしたらいいのかを

自分さがしの方、または、

 

自分らしく生きていらっしゃる方は

この方法でさらにエッジを効かせて

活躍へと舵を切ることができます。

 

そんな人生を歩むための指標に

なるのが「感情」です。

 

感情は、本当のあなたからのサイン。

 

感情は「本当の自分」を知るための

コンパスであり、

「本当の自分らしさ」、

を実現するためのエネルギー源です。

 

感情は

これから方向性を見つけるための

ヒントであり、行動するための

エネルギーです。

 

 

例えば、テストで、

Mさんが最高点を取り、

「すごく簡単だったよね」とEさん、

Nさん、Tさんに向かっていいました。

 

それに対して、

Eさん、Nさん、Tさんは

受け取り方がそれぞれで、

それゆえに沸き起こる感情も

違うことがあって、

 

見下された、と思って

負けん気を出すEさん、

Eさんは、悔しさを成長の

エネルギーに使っているし、

 

点数悪かったと落ち込む、

Mさんは、

後悔の感情になることで、

今後を改める向上のエネルギー

にすることもできるし、

落ち込んで怒られないようにする

先制防御のエネルギーにする

こともできます。

 

Tさんは自分が赤点じゃないから

OKと思っていたりする。

 

【トレーニング方法】

 

どの感情にも善悪も正誤もないです。

もし、感情に善悪、正誤のレッテルを

貼っていたら、それを脇において

 

A:どんなきっかけで

B:どんな気持ち(感情)になりましたか?

C:それでどんな(どうしたい)と思い

 ましたか?

D:どうしてそう思いましたか?

 

と、自問自答していく習慣を

つけることで、

自分を知ることができてきます。

 

感情が高ぶっているときは、

落ち着いてから、その時のことを

ゆっくり振り返ればいいです。

 

 

人に対しても、その人の感情の法則

を見つけていくことで、

どんな人か、理解していくことが

できます。

 

ほとんどの人は、

感情で答えを選択して

しまうのですが、

これが身についてくると、

いっときの感情ではなく、

この感情をどうするための

エネルギーに使おうとしたのか、

自覚できるようになってくると、

人や感情に振り回されなく

なっていきます。

 

 

 

 

 

 

| ブレインプログラム | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

::: SELECTED ENTRIES :::
::: CATEGORIES :::
::: ARCHIVES :::
::: COMMENTS :::
≡ SPONSORED ≡